前の5件 | -

ブログ移転します!

ブログ移転します!

これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

http://ameblo.jp/kurutan0509
nice!(0) 

ソープカービング展示会 ジョイフル本田宇都宮展示室11月7日~ [ソープカービング]

IMG_4177.jpg


紫陽花のアレンジが完成しました。
11月7日~のジョイフル本田宇都宮店展示室にてソープカービングの
展示会を行います。
今回の作品は、手作り石鹸の方が多いので本当に楽しみです。
nice!(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソープカービング展示会作品 紫陽花 [ソープカービング]

IMG_4174.jpg


IMG_4173.jpg


IMG_4169.jpg


IMG_4168.jpg


IMG_4162.jpg


IMG_4160.jpg


IMG_4153.jpg


11月にジョイフル本田宇都宮店展示室にて、カービングの展示会があります。
それに向けて展示会の作品を作っています。

今回の作品も、MPソープを色付けした手作り石鹸で作りました。
お教室も方も私の手作り石鹸の講習を受けていただきほどんどの皆様が今回は、手作り石鹸で作品を製作中です。

前回のお教室の時に、8名位の方が大きな石鹸・半球の石鹸・2層の大型石鹸・3色の石鹸などなど・・
本当にさまざまな石鹸を製作しましたのでお手伝いさせていただきました。
本当に綺麗な石鹸が出来たので、カービングして完成するのが本当に楽しみです。
皆様、頑張って下さい!
この石鹸は彫っている途中や完成時の保管など、まだまだ難しいところがありますが、気を付けて保存してください。

ソープカービングの紫陽花の彫り方は、四角の石鹸を円柱にしてそれから1つ1つ紫陽花の花を彫り外して
茎を付けていきます。
今回の紫陽花は、色を若干変えながら石鹸を作りグラデーションが出るように作りました。
全部で、125個の花・紫陽花5本にまとめました。これだけ作ると紫陽花飽きてしましましたが、まとめると以外にボリュームがたりません・・
今回の作品は、ケースに入れてアレンジをする予定なのでこの位にします!
ソープカービングは、古典ナイフと言うもので彫っていきます。ナイフ1本で作っていくタイ伝統工芸です。
nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ベイクドチーズケーキ

IMG_4149.jpg


夏休みのおやつにベイクドチーズケーキを焼きました。
夏なので、ヨーグルトたっぷりのさっぱりタイプのチーズケーキです。

本当に、毎日毎日暑くて夏バテぎみです。
高校も始まり、毎日お弁当が始まりました[あせあせ(飛び散る汗)]
早く涼しくなってほしい!
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作り石鹸でソープカービング・展示会用作品ドームアレンジ [ソープカービング]

IMG_4131.jpg


IMG_4132.jpg


IMG_4134.jpg


IMG_4139.jpg


IMG_4146.jpg


IMG_4147.jpg


IMG_4123.jpg


M&Pソープを色付けした手作り石鹸で展示会用のソープカービングドームアレンジを作成しました。
構想から約半年位の製作期間でした。
花色や花の種類などいろいろと先生からご指導を受け、やっと完成しました!ありがとうございました。

サイズは、直径27㎝高さ17㎝です。大きなドームアレンジです。
入っている花は、バラ開花5・デントロビューム4・バラつぼみ8・カーネーション4・カーネーションつぼみ4
ジニア4・プリムラ19・小花ピンク42・バラの葉を使いました。

今回の作品は、初めてすべての花を手作り石鹸で色を考えながら作り、カービングしました。
市販の石鹸ではなかなか出せない配色に仕上がり満足しています。
一つ一つの花を考えながらカービングしていく作業は本当に楽しかったです。

次回は、紫陽花を入れたアレンジを作る予定です!11月の展示会に間に合うかな?




nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。