手作り石鹸でソープカービング・展示会用作品ドームアレンジ [ソープカービング]

IMG_4131.jpg


IMG_4132.jpg


IMG_4134.jpg


IMG_4139.jpg


IMG_4146.jpg


IMG_4147.jpg


IMG_4123.jpg


M&Pソープを色付けした手作り石鹸で展示会用のソープカービングドームアレンジを作成しました。
構想から約半年位の製作期間でした。
花色や花の種類などいろいろと先生からご指導を受け、やっと完成しました!ありがとうございました。

サイズは、直径27㎝高さ17㎝です。大きなドームアレンジです。
入っている花は、バラ開花5・デントロビューム4・バラつぼみ8・カーネーション4・カーネーションつぼみ4
ジニア4・プリムラ19・小花ピンク42・バラの葉を使いました。

今回の作品は、初めてすべての花を手作り石鹸で色を考えながら作り、カービングしました。
市販の石鹸ではなかなか出せない配色に仕上がり満足しています。
一つ一つの花を考えながらカービングしていく作業は本当に楽しかったです。

次回は、紫陽花を入れたアレンジを作る予定です!11月の展示会に間に合うかな?




nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。