ソープカービング用石鹸 22×22㎝ M&Pグリセリンソープ使用 [ソープカービング]

IMG_4049.jpg


カービングの先生から個展用の大きな石鹸22×22㎝の注文をいただきました。
今回は、「SLSフリーM&Pグリセリンソープホワイト」を使用して作成しました。

ベースの色はそのままのホワイト、オプションに「紫・ピンク・青・グリーン」を指定をいただき色の場所や色の配置なども指定していただきました。

写真は表面撮影なので石鹸中央の色合いが分かりませんが、1㎝下にはもう少し色が出ていると思います。
先生素敵な作品を彫って下さいね!

この石鹸は再利用が出来ます。市販の石鹸はカービングに再利用が難しいですが、こちらは溶かして固めるだけでまたカービング石鹸に生まれ変わります。
立体花を彫るときには半分以上彫りカスになってしまいますが、花を彫ったあとの残りでつぼみが彫れます。
本当にお得です!立体を作るときは[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。