キャンドルスタンド ソープカービング [ソープカービング]

IMG_3836.jpg
IMG_3820.jpg
IMG_3819.jpg
IMG_3813.jpg


市販の石鹸を使用して、中開きのバラ・小花でキャンドルスタンドをアレンジしました。
12月ごろから考えてきたアレンジですがようやく完成しました。
冬は編み物に夢中でなかなかカービング出来ません・・・

使用した石鹸は、マックスの「CITRUS MIX」と「RED FRUITS」を使いました。やわらかくて彫りやすい石鹸です。色もいいです。この位の柔らかさがないと花びらが外向きに倒れないのでこの石鹸最高。
この季節乾燥も早く、薄い外側の花びらもあっと言う間にパリパリに乾燥!
長い時間作り置きに適さない時期なので、昨日バラを彫ったのでまだ滑らかな綺麗なバラの状態でアレンジできたのでよかった。
思い通りなアレンジも出来たので満足です。

次は、ドーム型のアレンジを作成する予定。30輪くらいの花が必要らしいのでどんな花を彫ってアレンジするかわくわくします。
nice!(29) 

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。