キャンドルカービング用のロウソク完成! [ソープカービング]

先日、カービング&ソープカービング教室の生徒さんや先生から、カービングが出来るロウソクって作れない?
のご要望がありました。

私も市販のロウソクにカービングを彫ってみたくて何度かナイフを入れてはみましたが、硬くて彫ることが出来ません。以前作ったソイキャンドルやみつろうキャンドルにもナイフを入れましたがこちらも硬くて彫れません。
いつかは、自分で配合したキャンドルにカービングしてみたいとずっと思っていました。
ロウソクにカービング出来たら、本当に幅が広がりますし、なんと言っても手づくり石けんよりも時間も手間もかかりません。
いろいろと調べたり、ネットで検索をしてみたり・・材料を集めていざ作成!
融点の低いキャンドルと高めのキャンドルを配合してなんとか彫れるキャンドルが完成しました。
キャンドルなので石けんの様なねばりと艶はあまりありませんが彫れます[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ、改良がありすが明日の教室に持参して先生に試し彫りしていただきます。

ソイキャンドルやみつろうキャンドルなども改良していけばきっと彫れるキャンドルが出来ると思います。
そしたら、どんなカービングしようかな?考えただけでワクワクします[揺れるハート]

11月の展示会にも展示できればいいな[かわいい]

今回の形は、彫りやすいように面の広い形にしました。

IMG_3679.jpg



nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。