ひな祭り・八重咲き桃の花アレンジ・ソープカービング [ソープカービング]

SN3J0844.jpg
2月のソープカービングの課題は、(ひな祭り・八重咲き桃の花・ぼんぼり・菱餅)のアレンジでした。
桃の花を彫る作業はとても楽しくでどんどん作れましたが、枝に花を付けていく作業や染色、細かいアレンジの作業は、本当に大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
ぼんぼりと土台と花瓶も石鹸です!
でも、1本の枝に仕上げた時の感動は最高[わーい(嬉しい顔)]

5月の展示会にむけて、手づくり石鹸作りに入ります!今回はどんな石鹸にしようかな?
5本注文が入りましたが、こちらもどのような模様&形にしようか・・・考えるのも本当に楽しい[揺れるハート]


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。